【ポケモンGO】おしゃれな衣装を身にまとったポケモンが登場!ファッションウィークイベント開催!!

イベント
スポンサーリンク

おしゃれな衣装を身にまとったポケモンが登場!

今年もファッションウィークが開催されます。

一部のポケモンがおしゃれな衣装を身にまとって登場します。

昨年登場したおしゃれな衣装を身にまとったポケモンも再登場するようです。

 

スポンサーリンク

開催期間

日本時間2021年9月21日(火)10時から9月28日(火)20時まで

 

スポンサーリンク

トリミアンが初登場

 

 

トリミアンが Pokémon GO に初登場するようです。

トリミアンは、トリミングをすることで体毛の形が変わるポケモンです。

トリミングによって変わる姿の一部は、世界の特定の地域でしか出会えないものもあるようです。

 

トリミアンのカットを変更するために必要なもの

トリミアンのアメ×25個

ほしのすな×10,000

 

トリミングによって変わる姿

フォルム出現出現地域
やせいのすがた野生全世界
マダムカットすがたを変える全世界
ジェントルカットすがたを変える全世界
レディカットすがたを変える南北アメリカ
ダイヤカットすがたを変えるヨーロッパ・中東・アフリカ
スターカットすがたを変えるアジア太平洋
クイーンカットすがたを変えるフランス
カブキカットすがたを変える日本
キングダムカットすがたを変えるエジプト
ハートカット後日発表後日発表

 

スポンサーリンク

おしゃれな衣装で登場

 

 

バタフリー、ニューラ、シママなどのポケモンが、おしゃれな衣装を身にまとって初登場するようです。

ムチュール、キルリア、コリンク、グレッグルなど、昨年のファッションウィークに登場したおしゃれな衣装を身にまとったポケモンも再び登場するようです。

運が良ければ、衣装を身にまとった色違いのバタフリー、衣装を身にまとった色違いのニューラ、 衣装を身にまとった色違いのムチュール、 衣装を身にまとった色違いのキルリア、 衣装を身にまとった色違いのコリンク、 衣装を身にまとった色違いのグレッグル、 衣装を身にまとった色違いのシママと出会えるかもしれないようです。

ファッションウィーク終了後に、衣装を身にまとっていない色違いのシママと出会える可能性があるようですが、シママは野生で姿を現すことは多くないようです。

 

■野生

トリミアンのほかにも、キルリア、シママ、グレッグルなど、衣装を身にまとったポケモンたちが野生で登場するようです。

運が良ければ、おしゃれな衣装を身にまとったバタフリーと出会えるかもしれないようです。

 

■レイドバトル

1つ星レイド

衣装を身にまとったニューラ・ 衣装を身にまとったコリンクなど

 

3つ星レイド

衣装を身にまとったバタフリー・ 衣装を身にまとったキルリアなど

 

伝説レイドバトルとメガレイドに登場するポケモンは、以前発表された内容どおりのようです。

 

■7kmタマゴ

ニャース(アローラのすがた)・ニャース(ガラルのすがた)・衣装を身にまとったムチュール・ 衣装を身にまとったコリンク

 

スポンサーリンク

「いたずらポケモンを解明せよ!」のタスクがアンロック

「いたずらポケモンを解明せよ!」のタスクがアンロックされるようです。

ウィロー博士がトリミアンや、意外なポケモンたちの、すがたを変える習性について研究しているようです。

 

スペシャルリサーチ「いたずらポケモンを解明せよ!」のタスク内容はこちら

 

スポンサーリンク

メロエッタと出会える

 

 

スペシャルリサーチをクリアすると、メロエッタと出会えるようです。

すでに「Pokémon GO Fest 2021」の限定スペシャルリサーチを体験している場合は、今回の新しいスペシャルリサーチをクリアすると、メロエッタのアメが手に入るようです。

 

スペシャルリサーチ「せんりつポケモンを解明せよ!」のタスク内容はこちら

 

スポンサーリンク

おしゃれなトレーナーとポケモンが登場

イベント期間中、おしゃれなトレーナーとおしゃれなポケモンたちがポケストップに現れるようです。

 

スポンサーリンク

タイムチャレンジ

 

 

タイムチャレンジをクリアすると、おしゃれなポケモンに出会える可能性があるようです。

さらに、最後のリワードで限定の着せ替えアイテム「トリミアンのウィッグ」が手に入るようです。

タイムチャレンジをクリアできなかった場合、トリミアンのウィッグがイベント終了後、日本時間2021年9月30日(木)早朝よりショップに登場するようです。

 

タイムチャレンジ「ファッションウィーク」のタスク内容はこちら

 

スポンサーリンク

着せ替えアイテムがショップに登場

フーパのリングをはじめとするファッションウィークの着せ替えアイテムがショップに登場するようです。

期間限定で一部の着せ替えアイテムのセールが実施されるようです。

 

登場日

日本時間2021年9月21日(火)早朝から

 

スポンサーリンク

新要素「すがたを変える」

特定のポケモンの姿を変更できる新要素が登場します。

トリミアンのカットは、以下の手順で変更できるようです。

 

すがたを変える手順

①野生でトリミアンを捕まえる。

②ポケモンボックスでトリミアンを選択し、「すがたを変える」ボタンをタップすると、変更できるカットのメニューが開く。

③好きなカットを選択。

 

スポンサーリンク

(2021/9/21追記)GOスナップショットを撮影すると…

 

 

GOスナップショットを撮影すると、トリミアンが映り込みます。

 

スポンサーリンク

まとめ

おしゃれな衣装を身にまとったポケモンと野生、レイドバトル、7kmタマゴで出会うことができるようです。

また、トリミアンが Pokémon GO に初登場し、新要素「すがたを変える」が追加されます。

トリミアンがトリミングで変わった姿は、全世界で出会えるカットもあれば、特定の地域でしか出会えないカットもあるようです。

そして、今回のイベントで全トレーナーがメロエッタに出会うことができるようになるようです。

「Pokémon GO FEST 2021」の購入者ですでにメロエッタをGETしているトレーナーは、メロエッタのアメが入手できるようです。

おしゃれな衣装を身にまとったポケモンが登場するファッションウィークは、 日本時間2021年9月21日(火)10時から開始です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました