【ポケモンGO】くさタイプのポケモンがいつもより多く登場!新イベント「フレンドシップ・デイ」

イベント
スポンサーリンク

新イベント「フレンドシップ・デイ」開催

新イベント「フレンドシップ・デイ」が開催されます。

フレンドと様々なボーナスを楽しむイベントとなっているようです。

イベント内容はどのようになっているのでしょうか?

 

スポンサーリンク

開催日時

日本時間2021年4月24日(土)11時から14時まで

 

スポンサーリンク

くさタイプのポケモンがいつもより多く出現

 

 

チコリータ、ヒマナッツ、モンメン、モンジャラ、タマゲタケなどのくさタイプのポケモンがいつもより多く野生で出現します。

また、くさタイプのポケモンの出現を祝してゲーム内マップに緑の紙吹雪が舞うようです。

 

スポンサーリンク

コレクションチャレンジ

イベント終了までにフレンドシップ・デイのコレクションチャレンジを達成すれば100,000 XPを獲得することができます。

 

2021/4/22追記

獲得できるXPが175,000XPに変更になりました。

 

スポンサーリンク

グローバルチャレンジ

グローバルチャレンジが開催されます。

1時間ごとにチャレンジ内容が変わるようです。

チャレンジを達成すると、それぞれにつき20,000 XPを獲得することができます。

 

2021/4/22追記

グローバルチャレンジは非開催になりました。

 

スポンサーリンク

キラポケモンになる確率が上昇

 

 

ポケモン交換をした際にキラポケモンになる確率が上がります。

なお、このボーナスはイベント開催日の17時までとなります。

また、イベント期間中は、フレンドとポケモン交換できる距離が40kmに拡大します。

 

2021/4/26追記

交換できる距離が拡大されるボーナスは、日本時間2021年4月27日(火)午前3時まで延長になりました。

 

スポンサーリンク

その他のイベントボーナス

・ポケモンをつかまえた時にもらえるXPが3倍

・おこうの効果が3時間持続

・ルアーモジュールの効果が3時間持続

 

スポンサーリンク

まとめ

フレンドと様々なボーナスを楽しむイベントとなっている、新イベント「フレンドシップ・デイ」。

くさタイプのポケモンがいつもより多く出現するほか、ポケモン交換をした際にキラポケモンになる確率が上がるなどのボーナスが発生します。

コレクションチャレンジや全世界のトレーナーと協力し合うグローバルチャレンジも開催されます。

フレンドと様々なボーナスを楽しみましょう。

新イベント「フレンドシップ・デイ」は、日本時間2021年4月24日(土)11時から14時まで開催されます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました