【ポケモンGO】春の到来!花飾りをつけたポケモンも登場!春イベント開催!!

スポンサーリンク
イベント

春イベント開催!

春の到来をお祝いすべく、春イベントが開催されます。

春らしく花飾りをつけたポケモン達が登場するイベントとなっているようです。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

開催期間

日本時間2021年4月4日(日)10時から2021年4月8日(木)20時まで

 

花飾りをつけたポケモンが登場

花飾りをつけたポケモンが登場します。

 

■野生

・花飾りをつけたピカチュウ

・花飾りをつけたラッキー

 

■2kmタマゴ

・花飾りをつけたイーブイ

・花飾りをつけたピチュー

・花飾りをつけたピンプク

 

進化で花飾りをつけたハピナスに出会える

 

 

花飾りをつけたラッキーが野生で出現し、花飾りつけたピンプクが2kmタマゴからかえります。

花飾りをつけたピンプクと花飾りをつけたラッキーは進化します。

花飾りをつけたピンプクと花飾りをつけたラッキー進化させ、花飾りをつけたハピナスを手に入れましょう。

運が良ければ、色違いのラッキーとピンプクに出会えるかもしれません。

 

特定のポケモンがいつもより多く出現

 

 

特定のポケモンがいつもより多く出現します。

 

■野生

花飾りをつけたピカチュウ・タマタマ・マリル・プラスル・マイナン・ミミロル・ホルビー

運が良ければ、色違いのホルビーに出会えるかもしれません。

 

■GOロケット団とのバトル

シャドウタマタマ

 

■イベント限定のフィールドリサーチタスク

マリルリ・ワシボン

 

2kmタマゴから特定のポケモンがかえる

 

 

タマタマ・トゲピー・ルリリ・ミミロル・ゴンベ・ワシボン・ホルビー・花飾りをつけたイーブイ・花飾りをつけたピチュー・花飾りをつけたピンプクが2kmタマゴからかえります。

 

メガレイドにメガミミロップが登場

 

 

メガミミロップがメガレイドで Pokémon GOに初登場します。

また、ショップにはメガミミロップがテーマの着せ替えアイテムが登場します。

 

レイドバトル

 

 

メガミミロップがメガレイドに登場するほか、春らしいポケモンがレイドバトルに登場します。

 

春らしいステッカーが登場

 

 

イベント期間中限定で、ポケストップやギフトから春らしいステッカーを手に入れることができます。

 

コレクションチャレンジ

春がテーマのコレクションチャレンジをクリアすると、しあわせタマゴ・メガミミロップのメガエナジー・XPが獲得できます。

コレクションチャレンジの進行度は、今日のまとめから確認できます。

 

2021/4/4追記)タイムチャレンジ「イースター2021チャレンジ」のタスク内容とリワード一覧

 

 

イベントボーナス

 

 

・タマゴをかえした際に獲得できるポケモンのアメが2倍

・しあわせタマゴの効果が1時間持続

・ふかそうちに入れたタマゴのかえる距離が1/2

 

まとめ

野生、レイドバトルで春らしいポケモンが登場し、2kmタマゴからも春らしいポケモンがかえります。

また、春らしく花飾りをつけたポケモン達が登場します。

花飾りをつけたピンプクと花飾りをつけたラッキーは初登場です。

花飾りをつけたピンプクと花飾りをつけたラッキーは進化可能で、進化をさせることで、花飾りをつけたハピナスを入手することができます。

メガミミロップが実装になり、メガレイドに登場します。

春らしいポケモンが登場する春イベントは、日本時間2021年4月4日(日)10時から開始です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました