アプリをインストール
iOS
AppStoreを開きポケモンGOのページにアクセスしてダウンロード。
※iPhone 5s 以上
Android
Google Playを開きポケモンGOのページにアクセスしてダウンロード。
※Android 5 以上
起動
①新規のプレイヤーですか?を選択。
②Google・facebook・ポケモントレーナークラブアカウントのいずれかのアカウントと紐付けをする。
ポケモンGOはGoogleアカウントかfacebookアカウントで認証するか、ポケモントレーナークラブのアカウントが必要になります。
ゲームを始める前にいずれかのアカウントを用意しましょう。
※Google アカウントを所有するには、次の年齢要件を満たしている必要があります。
(米国: 13 歳以上 スペイン: 14 歳以上 韓国: 14 歳以上 オランダ: 16 歳以上 その他の国: 13 歳以上)
③常に周囲に気を付けてプレイするように注意喚起をうながされる。
④ Pokemon GO 利用規約への同意。
⑤自分のスタイルを選ぶ。
男性か女性かを選び、服装を決めます。 ※後から変更可能。
後からアバターを変更する方法
①アバターをタップ。

②着替えるをタップ

③マスクをつけてみましょう!マスクをタップ。
※ポーズなどスタイルが表示されているところで右方向にスライドしていくと他のスタイルが表示されます。

④普通のマスクをつけます。普通のマスクをタップ。
※メダルのマークと数字が書いているものは有料になります。

④決定をタップ。

最初のポケモンを選ぶ
.jpg)
ゲーム「ポケットモンスター」シリーズにおいて、旅に出る前に最初のポケモンを1匹選んでから旅に出ていましたが、Pokémon GO でも同様です。
チュートリアルでカントー地方の御三家(フシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメ)から最初の1匹を選びます。
裏技で最初のポケモンにピカチュウを選ぶこともできます。
ニックネームを決める
ニックネームを決めます。
※すでに使用されているニックネームは使用できません。
※他のトレーナーからニックネームは見られるので、個人情報はあまり使用しない方が良いです。
※後から1度だけニックネームを変更することができます。
設定を変えよう
ゲームを始める前に設定を変えておきましょう。
①モンスターボールのマークをタップ。

②設定をタップ。

③レ点を入れるとON、レ点を外すとOFFになります。

いつでも冒険モードは、アプリを起動していなくても歩いた距離が記録されます。
タマゴをかえすために距離が必要になるので、ONにしておくと役立ちます。
コメント