【ポケモンGO】「Pokémon GO Tour:カントー地方」へのカウントダウン!イッシュ地方をテーマにしたイベント開催!

スポンサーリンク
イベント

 

引用元:公式Twitter

 

カロス地方の次はイッシュ地方

「Pokémon GO Tour:カントー地方」の開催までに、まるでカウントダウンであるかのように、カントー地方以外の地方をテーマにしたイベントが開催になります。

先日開催されたカロス地方からバトンを受け、今回はイッシュ地方がフィーチャーされます。

 

スポンサーリンク

イベント日時

日本時間2021年1月5日(火)10時から2021年1月10日(日)20時まで

 

いつもより多く出現するポケモン

以下のポケモンがいつもより多く出現するようになります。

 

いつもより多く出現するポケモン

ツタージャ・ポカブ・ミジュマル・ヨーテリー・ハーデリア・ダンゴロ・モグリュー・ズルッグ・シママ・オタマロ・フシデ・ヤブクロン・ゴチム・ユニラン・テッシード

運が良ければ、色違いのツタージャに出会えるかもしれません。

 

5kmタマゴからかえるようになるポケモン

 

 

5kmタマゴから以下のポケモンがかえるようになります。

 

5kmタマゴからかえるようになるポケモン

ダンゴロ・クルミル・チュリネ・エモンガ・カブルモ・チョボマキ・リグレー・バチュル

 

イベント限定のフィールドリサーチ

ツタージャ・ポカブ・ミジュマル・テッシードなどのポケモンに出会えるほか、ほしのすななどのリワードが獲得できる、イベント限定のフィールドリサーチタスクが登場します。

 

レイドバトルに登場するポケモン

 

 

レイドバトルにイッシュ地方のポケモンが登場します。

各レイドに登場するポケモンは以下のとおりです。

 

1つ星レイド

ギアル・ドッコラー・ツタージャ・ポカブ・ミジュマル・イシズマイ

 

3つ星レイド

ドリュウズ・ハーデリア・モロバレル・ハトーボー

 

伝説レイドバトル

幻のポケモン「ゲノセクト(ブレイズカセット)」が出現します。

このすがたで登場するのは初めてです。色違いのすがたでは現れません。

 

メガレイド

メガリザードンY・メガカメックス・メガユキノオー

 

新要素はコレクションチャレンジ?!

今日のまとめに、Pokémon GOのイベントがますます楽しくなる新要素が追加されるようです。

詳細は1月の上旬に発表されるようですが、これは先日発表のあったコレクションチャレンジのことなのでしょうか。

新たな発表を待ちましょう。

 

(2021/1/5追記)新要素はコレクションチャレンジ!

今日のまとめに、Pokémon GOのイベントがますます楽しくなる新要素が追加されるとの予告がありましたが、追加された新要素は以前に開始が予告されていたコレクションチャレンジでした。

何匹かの特定のポケモンをGETすることが条件となっており、その条件をクリアするとリワードが受け取れる仕組みになっています。

 

イッシュ地方の次はシンオウ地方

カロス地方からバトンを受け、イッシュ地方をテーマにしたイベントが今回開催になりますが、次回はシンオウ地方にバトンをつなぐようです。

次回は、シンオウ地方をテーマにしたイベントを開催になります。

現在発表されているのは、イベント日時のみです。

そのほかの詳細については、時期が近づいてきたら発表になるようです。

 

シンオウ地方をテーマにしたイベントの開催期間

2021年1月12日(火)から1月17日(日)まで

 

まとめ

「Pokémon GO Tour:カントー地方」へのカウントダウンであるかのように、各地方をテーマにしたイベントが開催されています。

カロス地方からバトンを受け、今回は、イッシュ地方をテーマにしたイベントが開催になります。

野生、レイドバトル、フィールドリサーチでイッシュ地方のポケモンといつもより多く出会うことができます。

イッシュ地方の次はシンオウ地方にバトンをつなぐことも発表されています。

イッシュ地方をテーマにしたイベントは、日本時間2021年1月5日(火)10時から開始です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました