【ポケモンGO】シキジカ初登場!きのみのボーナスに秋がテーマのポケモン大集合!!

スポンサーリンク
イベント

シキジカが Pokémon GO に初登場!

朝晩は涼しくなり、日中はまだまだ暑さが残りますが、10月に入り季節は秋になりました。

Pokémon GO では、新たに今月開催されるイベントの発表がありました。

秋がテーマのポケモンが大集合するイベントです。

きのみのボーナスもあるようです。

どのようなイベントになっているのでしょうか?

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

開催期間

日本時間2020年10月10日(土)0時から10月12日(月)まで

 

きのみの効果が2倍

 

 

相棒ポケモンにきのみをあげると効果が2倍になります。

また、パイルのみの効果も2倍になります。

イベント期間中は、ポケストップからきのみを入手できる確率が上がるようです。

 

特定のポケモンがいつもより多く出現

 

 

イベント期間中は、以下のポケモンが通常より多く野生で出現します。

 

いつもより多く出現する特定のポケモン

ナゾノクサ・ロコン・ベイリーフ・ホーホー・ミノムッチ(くさきのミノ)・ジグザグマ・クヌギダマ・タネボー・ウソッキー・ヤンヤンマ・キノココ・タマゲタケ

 

運が良ければ、色違いのロコンに出会えるかもしれません。

 

秋にピッタリのポケモンがかえる

 

 

秋にピッタリのポケモンが5kmタマゴからかえるようになります。

 

きのみに関するフィールドリサーチ

イベント期間中は、きのみに関するフィールドリサーチが登場します。

 

シキジカが Pokémon GO に初登場

 

 

きせつポケモンのシキジカが Pokémon GO に初登場します。

シキジカは、季節の変わり目になると体毛と匂いが変化するポケモンです。

原作では、捕まえた時の季節によってすがたが異なるポケモンであったシキジカ。

今回のイベントでは、あきのすがたのシキジカとあるので、原作同様、捕まえた時の季節によってすがたが変わる形で登場する可能性も十分にあります。

 

秋がテーマのポケモンイベントのタイムチャレンジのタスク内容はこちら

 

いつもと違うポケモンがタマゴからかえる

 

 

季節の変わり目に、タマゴからは、いつもと違うポケモンがかえるようになるようです。

どんなポケモンがかえるのかは発表されていません。

かえってからのお楽しみです。

 

開催期間

日本時間2020年10月12日(月)13時から10月19日(月)22時まで

 

まとめ

秋がテーマのポケモンが登場するイベントが開催になります。

シキジカが Pokémon GO に初登場します。

あきのすがたということなので、原作どおり各季節のすがたで登場する可能性が十分にあります。

また、タマゴからかえったり、野生で秋がテーマのポケモンが多く出現します。

ロコンの色違いも登場!

当イベントは、イベント期間が短くなっています。

気がついたら終わっていたなんてことがないように日にちは要チェックです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました