【ポケモンGO】特別なわざは「りゅうのいぶき」!ヒトカゲが大量発生!!2020年10月のコミュニティデイ

スポンサーリンク
コミュニティデイ

ヒトカゲが大量発生!

2020年10月のコミュニティデイは、登場してほしいポケモンに投票する投票制で第2位に選ばれた、とかげポケモンのヒトカゲが大量発生します。

コミュニティデイにヒトカゲが登場するのは、2018年5月に続き、今回が2度目の登場になります。

2020年10月のコミュニティデイはどのような開催内容になっているのでしょうか?

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

開催日時

日本時間2020年10月17日(土)11時から17時まで

 

ヒトカゲが大量発生!まれに色違いが出現

 

 

とかげポケモンのヒトカゲが大量発生します。運が良ければ色違いのヒトカゲに出会えるかもしれません。

 

ヒトカゲは、コミュニティデイ2度目の登場です!

 

特別なわざ「りゅうのいぶき」を覚える

コミュニティデイ開始から終了2時間後までにリザードをリザードンに進化させると特別なわざ「りゅうのいぶき」を覚えます。

前回のコミュニティデイで覚えることができた、特別なわざ「ブラストバーン」は今回のコミュニティデイでは覚えることができません

 

GOスナップショットを撮ると…

 

 

GOスナップショットを撮ると不思議なことが起こるかもしれません。

 

 

2020/10/17追記

GOスナップショットを撮るとヒトカゲがこのように映り込みます。

 

コミュニティデイボックスが登場

 

 

10月のコミュニティデイボックスが Pokémon GO アプリ内ショップにて販売になります。

販売価格:1280ポケコイン

1人1回のみ購入可

 

コミュニティデイボックスの中身

・すごいわざマシン スペシャル×1

・スーパーふかそうち×3

・ほしのかけら×3

・ハイパーボール×30

 

タイムリサーチとフィールドリサーチ

 

 

コミュニティデイ限定のタイムリサーチをフィールドリサーチを完了すると、リザードンのメガエナジーが獲得できます。

 

2020/10/17追記)タイムリサーチタスク内容とリワード一覧

 

 

スペシャルリサーチ「とかげポケモンを解明せよ!」

コミュニティデイ限定のスペシャルリサーチ「とかげポケモンを解明せよ!」に参加するためのチケットが Pokémon GO アプリ内ショップにて販売になります。

スペシャルリサーチを達成すると、リザードンのメガエナジーなどのリワードが獲得できます。

販売価格:120円

ポケコインでの購入不可

1人1回のみ購入可。(購入すると払い戻しはできません。)

 

販売開始日は未定です

 

(2020/10/17追記)参加チケット販売開始!

コミュニティデイ限定のスペシャルリサーチ「とかげポケモンを解明せよ!」に参加するためのチケットが Pokémon GO アプリ内ショップにて販売が開始になりました。

 

購入方法

①Pokémon GO アプリを起動し、画面下のモンスターボールをタップ

 

 

②ショップをタップ

 

 

③画面をスクロールし、「とかげポケモンを解明せよ!」チケットをタップ

 

 

④購入をタップ

 

 

参加チケットがアイテムバッグに自動的に入ります。

 

 

スペシャルリサーチ「とかげポケモンを解明せよ!」のタスク内容はこちら

 

イベントボーナス

■ほしのすなが3倍

ポケモンをつかまえた時に獲得できるほしのすなが通常の3倍になります。

 

■おこうの効果が3時間持続

コミュニティデイ開催中は、おこうの効果が3時間持続します。

 

ヒトカゲとは?

 

  

とかげポケモン

尻尾の炎は気分を表現。楽しいときにはゆらゆら炎がゆれて怒ったときにはめらめら盛んに燃える。

 

ヒトカゲ→リザード→リザードンの順に進化する

ヒトカゲは、ヒトカゲ→リザード→リザードンの順に2回進化します。

 

■リザード

 

 

かえんポケモン

鋭いツメでようしゃなくたたきのめす。強敵と向かい合うと気分がたかぶり尻尾の炎が青白く燃えあがる。

 

進化条件

ヒトカゲのアメ×25個

 

■リザードン

 

 

かえんポケモン

強い相手を求めて空を飛び回る。なんでも溶かしてしまう高熱の炎を自分より弱いものに向けることはしない。

 

進化条件

ヒトカゲのアメ×100個

 

リザードンが覚えるわざ

通常わざ

・ほのおのうず(ほのお)

・エアスラッシュ(ひこう)

 

ゲージ技

・だいもんじ(ほのお)

・ドラゴンクロー(ドラゴン)

・オーバーヒート(ほのお)

 

カントーの御三家

 

 

御三家とは、各地方で旅立つ際に、最初に博士からもらえるポケモンのことです。

くさ・みず・ほのおの3匹の内の1匹を選ぶことができます。

ヒトカゲは、カントー地方の御三家の内の1匹でほのおタイプです。

カントー地方の御三家は、ヒトカゲ以外の2匹は、くさタイプのフシギダネ・みずタイプのゼニガメです。

 

メガリザードンにメガシンカ

 

 

リザードンはメガシンカをすることができます。

また、メガシンカ後の姿がメガリザードンXとメガリザードンYと2種類あります。

メガシンカ後の姿が2種類あるのはリザードンだけです。

 

まとめ

2020年10月のコミュニティデイはとかげポケモンのヒトカゲが登場します。

コミュニティデイに2度目の登場です。

前回覚えた「ブラストバーン」は覚えることができませんが、今回は「りゅうのいぶき」を覚えます。

メガシンカが実装され、リザードンをメガリザードンに進化をさせることができるようになりました。

しかも、リザードンはメガシンカ後の姿が2種類あります。

特別なわざを覚えたリザードンをメガリザードンに進化をさせることで、バトルでその力を大いに発揮してくれることとなるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました