【ポケモンGO】2020年10月 Pokémon GO 情報

スポンサーリンク
お知らせ

2020年10月 Pokémon GO 情報

2020年も残すところあと3ヶ月となりました。

コロナウイルス感染拡大の影響で不要不急な外出の自粛や新しい生活様式での暮らしに変わった2020年。

まだまだ、終息へはほど遠いですが、感染予防対策を実施しつつ、日々の生活はもちろん、Pokémon GO も楽しみましょう!

10月の Pokémon GO 情報が発表になりました。

また、来月のイベントに関する情報も一部発表されています。

どのような変更、イベントが待ち受けているのでしょうか?

 

スポンサーリンク

(2020/9/29追記)一時的な仕様変更とボーナスについて

コロナウイルス感染拡大の影響で、一時的に仕様変更がされている箇所がありますが、2020年10月2日(金)より継続になるものと、変更前の状態に戻るものとに仕様が変更になります。

継続になるものは恒久的になるにようです。

恒久的になる仕様

・ギフトを持ち運べる上限数は20個まで。

・毎日一番最初にポケモンを捕まえたときに獲得できるほしのすな、XPが3倍。

・おこうの効果が60分継続する。

変更前に戻る仕様

・タマゴをかえすのに必要な距離が、通常の距離に戻る。

・おこうの効果が強化されるボーナスは、歩いている時にのみ適用される。

・相棒ポケモンがギフトを見つけるのは、持っているギフトの数が少なくなったときのみ1日1回限定となる。

・ポケストップからのギフトの出現確率は普段よりも高いままですが、毎回確実に手に入ることはなくなる。

 

(2020/10/1追記)期間限定で無料でリモートレイドパスボックスが登場!

 

 

期間限定で無料でリモートレイドパスが入手できるボックスが毎週火曜日に登場します。

ボックス登場期間

日本時間2020年10月6日(火)早朝から12月1日(火)早朝まで

ボックス受け取りに関する注意点

※ボックスは毎週火曜日に更新されます。更新前に受け取らなかったボックスは更新後に受け取ることはできません。

※リモートレイドパスの所持数が2個以下でないと受け取ることはできません。

 

大発見はヌケニン!

 

ヌケニン

 

 

日本時間2020年10月2日(金)よりフィールドリサーチを7日間クリアし、7日目のクリア報酬となる大発見でぬけがらポケモンの「ヌケニン」が登場します。

ヌケニン登場期間

日本時間2020年10月2日(金)から11月1日(日)まで

 

毎週異なる伝説のポケモンが伝説レイドバトルに登場!

2020年9月に続き10月も伝説のポケモンが毎週入れ替わりで登場します。

また、毎週水曜日の18時から19時までの間に開催されているレイドアワーにも、その週に登場している伝説のポケモンが登場します。

入れ替わりで登場する伝説のポケモンはすべて色違いが実装されています。

色違いを狙うチャンスです。

伝説レイドバトルスケジュール

出現ポケモン開始日終了日

サンダー
9月26日(土)10月2日(金)

ファイヤー
10月3日(土)10月9日(金)

ギラティナ
(オリジンフォルム)
10月10日(土)10月23日(金)

 

伝説レイドバトル情報の詳細情報はこちら

 

スポットライトアワー

2020年10月も毎週火曜日18時から19時までの間、スポットライトアワーが開催されます。

10月の第1週目と第2週目は、アニメ「ポケットモンスター」が放送が毎週金曜日の18時55分にお引っ越しを記念し、サトシの帽子をかぶった特別なピカチュウが登場します。

スポットライトアワースケジュール

開催日登場するポケモンボーナス
2020年10月6日(火)
サトシのワールドキャップをかぶったピカチュウ
ポケモンを捕まえたときに獲得できるXPが2倍
2020年10月13日(火)
サトシの帽子をかぶったピカチュウ
ポケモンを捕まえたときに獲得できるポケモンのアメが2倍
2020年10月20日(火)
カゲボウズ
ポケモンを博士に送ったときに獲得できるポケモンのアメが2倍
2020年10月27日(火)
ヨマワル
ポケモンを進化させたときに獲得できるXPが2倍

 

ファッションがテーマのイベントが開催!

Pokémon GO と Longchamp Paris とのコラボアイテム発売を記念し、Pokémon GO では、特別な衣装を身に着けたポケモンが登場するイベント「Paris Fashion Week」が開催になります。

開催日時

日本時間2020年10月3日(土)から10月8日(木)14時まで

 

イベント「Paris Fashion Week」の詳細情報はこちら

 

リサーチデイはニャース(アローラのすがた)!

 

ニャース(アローラのすがた)

 

 

ニャース(アローラのすがた)と各地域のニャースが登場するリサーチデイが開催されます。

期間限定のスペシャルリサーチと「おこう」「パイルのみ」「しあわせタマゴ」が入った限定ボックスがショップにて販売されます。

開催日時

日本時間2020年10月10日(土)8時から22時まで

 

コミュニティデイはヒトカゲ!

 

ヒトカゲ

 

 

2020年10月のコミュニティデイは、先日のコミュニティデイに登場してほしいポケモンを選ぶ投票にて第2位に選ばれ、コミュニティデイに2度目の登場となる、とかげポケモンの「ヒトカゲ」が登場します。

コミュニティデイに2度目の登場となったポケモンは「ヒトカゲ」が初となります。

時間内にリザードンまで進化をさせると、限定わざ「りゅうのいぶき」を覚えさせることができます。

開催日時

日本時間2020年10月17日(土)11時から17時まで

 

2020年10月のコミュニティデイの詳細情報はこちら

 

2020年10月に開催予定のイベント情報

詳細はまだ発表されていませんが、現在発表されているイベント以外にも2020年10月は多くのイベントの開催が予定されている模様です。

開催予定のイベント

・ハロウィンイベント

・GOバトルリーグのハロウィンカップ

・Nianticのアニバーサリーイベント

・GOバトルリーグ シーズン5

 

(2020/9/29追記)今年終盤についに連携が開始!

今年の2月の最初の発表がありましたが、ついに今年の終盤に Pokémon HOME と Pokémon GO の連携が開始になります。

これを記念して、連携開始後に特定のポケモンにフィーチャーした特別なイベントが開催予定のようです。

ポケモンを Pokémon HOME に送ると、ふしぎなはこを開けることができるようです。

イベント期間中にふしぎなはこを使うと、色違いのメルタンに出会えるイベントのようです。

 

まとめ

2020年10月は、9月に引き続き、伝説レイドバトルに毎週異なる伝説のポケモンが登場します。

また、「Paris Fashion Week」の他にもハロウィンのイベントなどが予定されており、2020年10月はイベントが盛りだくさんの月になるようです。

コミュニティデイにヒトカゲが2度目の登場となります。

先日実装されたメガシンカをするポケモンでしかもメガシンカ後のすがたが2つあるポケモンです。

りゅうのいぶきの覚えたリザードンは、そのままの姿でも、メガシンカをさせてメガリザードンとなってもバトルに大活躍してくれることでしょう。

引き続き、感染予防対策を実施しつつ、2020年10月も Pokémon GO も楽しみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました