【ポケモンGO】速報!2020年 GO FEST 開催決定!今年は誰でも参加可能!!

スポンサーリンク
リアルイベント

2020年 GO FEST 開催決定!

毎年夏に開催されている GO FEST 。

コロナウイルス感染拡大の影響で Safari Zone の開催が延期になり、夏の GO FEST も今年は開催されるのかどうかと思っていましたが、開催されることになったようです。

これまでは先着順でのチケット購入制や抽選制で開催されてきましたが、今年の GO FEST は誰でも参加が可能となっています。

今年の GO FEST はどのような形式で開催されるのでしょうか?

今、判明している2020年 GO FEST 情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

2020年 GO FEST 開催情報

開催日時

2020年7月25日(土)・7月26日(日) (予定)

開催内容

初の試みとなるバーチャルでの開催。

参加方法

トレーナーが世界中どこからでも参加できる。

さらに、チケットを持っているトレーナーは、2日間のイベントに両日参加できます。

 

2020年 GO FEST イベント内容

・イベント期間中のボーナス

・ポケモンとの出会い

・スペシャルリサーチ

・とっておきのサプライズ

 

とっておきのサプライズって何だろう?

 

公式 Twitter での発表

 

画像引用:公式 Twitter

 

公式ブログでの発表はこちら

Pokémon GO Fest 2020」が7月25日(土)~26日(日)に開催決定!新しいイベントを体験しよう! - Pokémon GO

 

GO FEST とは?

毎年夏に開催されているリアルイベントのこと。

昨年は、シカゴ(アメリカ)、ドルトムント(ドイツ)、横浜(日本)の3ヶ所で開催されました。

現地では、幻のポケモンの先行スペシャルリサーチ、普段はなかなか出会えないアンノーンの出現、地域限定ポケモンの出現など、トレーナーなら参加したくなる夏の大イベントです。

 

どんなポケモンが出現するのか?

公式 Twitter の画像には、ピカチュウ、プリン、ナゾノクサ、チェリム(ポジフォルム)、アローラナッシーが写っています。

おそらくこの画像に写っているポケモンは、いつもより多く出現するのではないでしょうか。

 

チェリム(ポジフォルム)の頭上に居るのは何ていうポケモンなんだろう?

 

昨年の GO FEST では、シカゴでパチリス、ドルトムントでマスキッパ、横浜でペラップが登場しましたが、今年の GO FEST では、どの地域限定ポケモンが登場するのでしょうか?

また、アンノーンはどの型が登場するのでしょうか?

 

気になる…

 

2019年 GO FEST 開催情報

 

ドルトムントで開催の GO FEST の詳細はこちら

 

横浜で開催の GO FEST の詳細はこちら

 

Pokémon GO FEST 2020 開催情報

 

 

まとめ

2020年 GO FEST の開催が発表になりました。

今年はどこにいても楽しめる全員参加可能な形式での開催となりました。

現時点で発表されているのはこれがすべてです。

今後の新たな発表を待ちましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました