【ポケモンGO】速報!ビードルとゴースに決定!!2020年6月と7月のコミュニティデイ

スポンサーリンク
コミュニティデイ

投票結果はビードルとゴース!

日本時間2020年5月24日(日)午前10時から5月25日(月)午前10時までの間、英語の Pokémon GO 公式 Twitter にて2020年6月と7月のコミュニティデイに登場してほしいポケモンの投票が行われました。

投票の結果、ビードルとゴースに決定しました!!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

投票結果発表

 

 

投票方法

 

 

英語の Pokémon GO 公式 Twitter にて日本時間2020年5月24日(日)午前10時から5月25日(月)午前10時までの間、投票が行われていました。

 

コミュニティデイに登場するポケモン

■ビードル

 

 

けむしポケモン

とても鋭い嗅覚を持っている。好物の葉っぱが嫌いな葉っぱか大きな赤い鼻で嗅ぎ分ける。

 

限定わざ

ドリルライナー(じめん)

 

ビードルをコクーン、コクーンをスピアーまで進化させることで限定わざを覚えます。

 

色違いが実装になります!

 

■ゴース

 

 

ガスじょうポケモン

強風を受けるとガス状の体はみるみる吹き飛ばされ小さくなってしまう。風を避けたゴースが軒下に集まる。

 

限定わざ

シャドーパンチ(ゴースト)

 

ゴースをゴースト、ゴーストをゲンガーまで進化させることで限定わざを覚えます。

 

登場候補だったビードルとゴース以外のポケモン

■ゼニガメ

 

 

かめのこポケモン

甲羅の役目は身を守るだけではない。丸い形と表面の溝が水の抵抗を減らすので速く泳げるのだ。

 

限定わざ

はどうだん(かくとう) (これまではルカリオだけが覚えることができたわざ。)

 

ゼニガメをカメール、カメールをカメックスまで進化させることで限定わざを覚えます。

 

ゼニガメが選ばれると2度目の登場なる予定でした。

 

■サンド

 

 

ねずみポケモン

水分を無駄なく呼吸する体のつくりなので乾燥した砂地でも平気。体を丸めて敵の攻撃を防ぐ。

 

サンド(アローラのすがた)

 

 

ねずみポケモン

背中の皮膚は鋼の硬さ。柔らかいおなかを狙われるので必死に地面にしがみつく。

 

出現のしかた

サンド:野生

サンド(アローラのすがた):レイドバトル

 

限定わざ

シャドークロー(通常わざ)

 

サンドをサンドパン、サンド(アローラのすがた)をサンドパン(アローラのすがた)に進化させることで限定わざを覚えます。

 

まとめ

投票の結果、2020年6月と7月のコミュニティデイに、ビードルとゴースがそれぞれ登場することが決定しました。

どちらがどちらの月のコミュニティデイに登場するかはまだ発表されていません。

投票の途中経過の様子や投票結果発表で左側にいるビードルが2020年6月のコミュニティデイに登場するのではないかと予想しています。

コミュニティデイの日程など、今後の新たな発表を待ちましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました