【ポケモンGO】リモートレイドパス登場!離れた場所からレイドバトルへの参加が可能に!!

スポンサーリンク
アイテム

リモートレイドパスが登場!

リモートレイドパスが登場しました。

このリモートレイドパスは、自宅に居ながらレイドバトルへの参加が可能となります。

リモートレイドパスを使用してのレイドバトルへの参加はどのようにすればいいのでしょうか?

新登場のリモートレイドパスについてまとめました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

家に居ながらレイドバトルに参加可能!リモートレイドパスとは?

 

 

離れた場所からレイドバトルに参加できるパスです。

現在、コロナウイルス感染拡大の影響で非常事態宣言が出ており、不要不急な外出を控えなければならない状況ではありますが、このリモートレイドパスを使用すると外出しなくても家に居ながらレイドバトルに参加することができます。

 

リモートレイドパスを使用してレイドバトルに参加する方法

①ショップで販売されているリモートレイドパスをポケコイン購入する。

販売価格

 

 

リモートレイドパス×1:100ポケコイン

リモートレイドパス×3:250ポケコイン

 

②右下のポケモンが複数表示されているマークをタップ

 

 

③付近のようすが表示される。

 

 

④レイドをタップ

 

 

⑤参加したいレイドの「見る」をタップ

 

 

⑥レイドボスが表示されたらバトル(リモートレイドパス使用)をタップ

 

 

⑦リモートレイドパスの画像をタップ

 

 

これで通常のレイドバトルと同様にレイドバトルに参加することができます。

 

リモートレイドパスの注意事項

・リモートレイドパスを所有できるのは3枚まで。

・1つのレイドバトルにには20人が参加できますが、リモートレイドパスで参加できるトレーナーの数は限られています。(何人まで参加可能なのかは現時点で不明です。)

・リモートレイドパスで参加したレイドバトルは、レイドバトル関連のリサーチやメダルの達成度カウントされます。

・リモートレイドパスを使用して参加した際のボスポケモンへのダメージ量は、レイドパスとプレミアムレイドパスを使用して参加した際と同じです。(のちに変更予定。)

 

リモートレイドパスの今後の変更予定

・リモートレイドパスを使用して参加できるトレーナーの人数。

・ボスポケモンへのダメージ量の調整。

・場所に関係なくフレンドをレイドに招待できるようにする機能の実装。

 

初回限定で1ポケコインで入手可能

 

 

初回限定でリモートレイドパス×3を1ポケコインで購入することができます。

 

まとめ

リモートレイドパスが登場しました。

コロナウイルス感染拡大の影響で非常事態宣言が出ており、不要不急な外出を控えなければならない状況ではありますが、このリモートレイドパスを使用すると自宅に居ながらレイドバトルへの参加が可能です。

課金アイテムなので、レイドバトルに参加しまくることは難しいですが、時々ならリモートレイドパスを使用してレイドバトルに参加してみるのもいいかもしれません。

非常事態宣言が出ている間だけでも1日1枚入手できるなど良い話があることを密かに期待しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました