【ポケモンGO】セントルイス・リヴァプール・フィラデルフィアで開催されるリアルイベントのチケット購入方法

スポンサーリンク
リアルイベント

チケットを購入してリアルイベントに参加しよう!

2020年、3都市でリアルイベントの開催が決定しました!

セントルイス(アメリカ)、リヴァプール(イギリス)、フィラデルフィア(アメリカ)でリアルイベントが開催されます。

この3都市でのリアルイベントに参加するためには事前にチケット購入が必要になります。

チケット購入方法はセントルイス・リヴァプール・フィラデルフィア共通となります。

チケット購入方法は以下のとおりです。

※画像はセントルイスのリアルイベントのチケット購入画面になっています。

 

開催が決定したリアルイベントの詳細情報はこちら

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

各リアルイベントのチケット情報

リアルイベント開催地チケット種類チケット価格チケット販売日
セントルイス早期チケット18ドル日本時間2020年1月24日(金)23時から
一般チケット12ドル
リヴァプール早期チケット18ポンド日本時間2020年2月14日(金)17時から
一般チケット12ポンド
シティエクスプローラーパス8ポンド
フィラデルフィア早期チケット18ドル未発表
一般チケット12ドル
シティエクスプローラーパス8ドル

 

チケット購入方法の流れ

①Pokémon GO アプリを起動し、モンスターボールのマークをタップ

 

 

②イベント参加をタップ

 

 

③参加したいリアルイベントのチケットを購入するをタップ

 

 

④参加したい日付と時間を選択して次へをタップ

 

 

⑤参加したい時間を選択して次へをタップ

 

 

⑥利用中の携帯電話回線を選択して次へをタップ

 

 

⑦チケットの枚数を選択して次へをタップ

入場ゲートを決め、決めた入場ゲートの▼をタップし、購入枚数を選択します。

 

 

⑧フレンドのチケットも一緒に購入する場合はゲーム内のニックネーム/コードネームを入力して次へをタップ

 

 

※画像は1人分のチケット購入画面です。

 

(例)フレンドを含め3人で参加する場合

チケット残数はと表示され、自身のゲーム内のニックネーム/コードネームの下に表示されるフレンド検索からチケットを渡すフレンドを選び、フレンド検索の横の追加をタップして追加します。

同様にもう1人のフレンドも先ほどの手順で追加していきます。

 

⑨チケットの送信先に誤りがないか確認し続けるをタップ

 

 

⑩チケット代金の支払方法を選択。

ウォレットとクレジットカードかのどちらかでチケット代金を支払うことができます。

 

利用できるウォレット

Apple Pay・Google Pay

 

利用できるクレジットカード会社

VISA・American Express・Discover・Master Card・Diners Club・JCB・Union Pay

 

⑪購入完了後、確認メールが届く。

購入完了画面が表示され、その後、確認メールが届きます。

 

未成年者のイベント参加方法

保護者が未成年者のアカウント(Niantic Kids または PTC)に登録されている保護者のメールアドレスで応募をする。

当選した場合、子供のトレーナー名を入力する。

登録を進め子供の分のチケットと一緒に購入する。

 

チケット購入に関する注意事項

■まとめて購入する場合

・フレンドとの仲良し度が仲良し以上でないとまとめての購入はできません。

・自分を含め4人分までまとめて購入できる。

・リアルイベントの参加日時は全員同じ日時でないと参加できません。

 

■払い戻しができない

チケット購入後の払い戻しはできません。

 

■リアルイベントに参加できるのは1日だけ

リアルイベントに参加できるのは1人のトレーナーにつき1日のみです。

複数日参加することはできません。

 

リヴァプールとフィラデルフィア限定でシティエクスプローラーパスも販売に

フィラデルフィアとリヴァプール限定で新しいパス「シティエクスプローラーパス」が販売になります。

 

■シティエクスプローラーパスとは?

特別なレイドに参加できるなど購入者のみ特定の特典を受けられるパスです。

※チケット代金とは別に別途代金が必要になります。

 

シティエクスプローラーパスの購入者特典は?

シティエクスプローラーパスの購入者には以下のような購入者特典があります。

 

■リヴァプール

・三鳥(サンダー・フリーザー・ファイヤー)が登場する特別なレイドに参加できる。

・タマゴを孵化させるために必要な距離が通常の1/2

・ルアーモジュールの効果が4時間持続。

・おこうの効果が1時間持続。

・限定のフィールドリサーチ受け取れる。

 

■フィラデルフィア

・三鳥(サンダー・フリーザー・ファイヤー)が登場する特別なレイドに参加できる。

・タマゴを孵化させるために必要な距離が通常の1/2

・72時間発生するレイド10ヶ所に参加できる。

・ルアーモジュールの効果が4時間持続。

・おこうの効果が1時間持続。

 

シティエクスプローラーパス購入方法

■チケット購入時に一緒に購入しなければならない

シティエクスプローラーパスの購入はイベントの参加チケット購入時に申し込まければ購入できません

後から別途購入はできませんので注意しましょう。

 

■シティエクスプローラーパスを購入する場合は?

チケットの購入枚数選択画面の下にシティエクスプローラーパスを購入するかどうかを問う項目が表示されています。

一番左のチェックボックスにレ点を入れ、☑にすることでシティエクスプローラーパスを購入することができます。

 

 

※画像はセントルイスのイベントのチケット購入画面を使用しています。

 

まとめ

発表されているリアルイベントの参加チケットの販売が開始になりました。

普段は出会えない地域限定ポケモンやアンノーンに出会えるチャンスです。

日本では毎年夏に横浜や横須賀など関東方面でリアルイベントが開催されていますが、夏以外にも日本のどこかでリアルイベントが開催されることを切に願います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました