【ポケモンGO】バルビートとイルミーゼが全世界に出現!「相棒と一緒に」イベント開催!!

スポンサーリンク
イベント

相棒ポケモン交流しよう!

新イベントが始まりました。

その名も「相棒と一緒に」イベントです。

新イベントであり、また、相棒ポケモン機能を活かしたイベントは今回が初!

初めてづくしのイベントとなります。

どのようなイベント内容になっているのでしょうか?

新イベント「相棒と一緒に」イベントについてまとめました。

 

スポンサーリンク

「相棒と一緒に」イベント開催情報

イベント開催日時

日本時間2020年4月21日(火)8時から4月27日(月)22時まで

イベント開催内容

バルビートとイルミーゼが全世界に出現!色違いも実装に!!

普段は特定の地域でしか出会えないバルビートとイルミーゼ。

イベント開催期間中は全世界で野生・タマゴ・フィールドリサーチのタスクで出現します。

また、バルビートとイルミーゼの色違いがこのイベントで実装になります。

イベント終了後は、バルビートはヨーロッパ・アジア・オセアニアに、イルミーゼは南北アメリカとアフリカでの出現に戻ってしまいますので、このイベント期間中に必ずGETしておきましょう!

 

バルビート

(ヨーロッパ・アジア・オセアニア限定で出現)

 

 

イルミーゼ

(南北アメリカ・アフリカ限定で出現)

 

 

コロモリが登場!

 

コロモリ

 

 

先日、フィールドリサーチを7日間クリア後に7日目のリワードとなる大発見で Pokémon GO で初登場したコロモリ。

野生・フィールドリサーチのタスクのリワードで出現します。

また、イベント終了後も野生と2kmタマゴからの孵化でコロモリに出会うことができます。

特定のポケモンの野生での出現率が上がる!

イベント期間中、特定のポケモンの野生での出現率が上がります。

 

野生での出現率が上がるポケモン

アローラニャース・ラッキー・イーブイ・ヒンバス・ヨーテリー・バチュル

 

特定のポケモンが5kmタマゴからかえる確率が上がる!

イベント期間中、特定のポケモンが5kmタマゴからかえる確率が上がります。

 

5kmタマゴからかえる確率が上がるポケモン

アローラニャース・イーブイ・ヒンバス・ヨーテリー・バチュル

 

イベント限定のフィールドリサーチのタスクが登場!

イベント限定のフィールドリサーチのタスクを完了すると、ほしのすなが獲得できるほか、アローラニャース・バルビート・イルミーゼ・コロモリが出現します。

イベントボーナス

相棒ポケモンからのサプライズ!

相棒ポケモンがいつもより多くサプライズをしてくれるようになります。

プレゼントやおみやげをお楽しみに。

新しいプレゼントを持ってきてくれるかもしれません。

必要な距離が半減

相棒ポケモンのポケモンのアメやハートをGETするのに必要な距離が半減します。

相棒ポケモンが大喜び!

相棒ポケモンが大喜びしやすくなります。

後ろをついて歩いてくれる距離が2倍に!

きのみやポフィンをあげると相棒ポケモンが後ろを歩いてくれる距離がいつもの2倍になります。

獲得できるXPが2倍に!

ポケモンを進化させたときに獲得できるXPがいつもの2倍になります。

 

イベント限定のフィールドリサーチのタスクは?

アローラニャース・バルビート・イルミーゼ・コロモリが出現するイベント限定のフィールドリサーチのタスク。どのタスクをクリアすれば、アローラニャース・バルビート・イルミーゼ・コロモリに出会えるのでしょうか?

ポケモンポケモン名タスク内容
イルミーゼ相棒と遊ぶ
バルビート相棒の写真を撮る
アローラニャースおやつをあげる
コロモリ相棒と歩いて1個アメをもらう

 

「相棒と遊ぶ」タスクについて

イルミーゼに出会える「相棒と遊ぶ」タスク。

「相棒と遊ぶ」とは何をして遊ぶとタスククリアとなるのでしょうか?

 

それは…

 

相棒をなでるです。

 

相棒をなでるとタスククリアになります。

 

まとめ

新イベントが「相棒と一緒に」イベントが始まりました。

地域限定ポケモンのイルミーゼが日本にやってきます。

また、運が良ければバルビートとイルミーゼの色違いにも出会うことができます。

バルビートは日本で出現するので、イベント終了後も色違いに出会える可能性はありますが、イルミーゼはイベント終了後は日本を去ってしまいますので、イベント期間中にイルミーゼは必ずGETし、イルミーゼを見つけたらどんどんタップし、色違いのイルミーゼを探しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました