【ポケモンGO】開催決定!延期だったケーシイが大量発生!!2020年4月のコミュニティデイ

スポンサーリンク
コミュニティデイ

コミュニティデイ開催決定!

コロナウイルス感染拡大の影響で延期となっていたケーシィが大量発生するコミュニティデイ。

この度、コミュニティデイの開催が決定しました!

これまでと違い、Pokémon GO コミュニティデイ:プレイアットホームとして、自宅など、どこにいても楽しめるような内容に一時的に開催形式が変わっているようです。

イベント内容はどのようになっているのでしょうか?

ケーシィが大量発生する2020年4月のコミュニティデイについてまとめました。

 

スポンサーリンク

2020年4月のコミュニティデイ開催情報

コミュニティデイの開催日時

日本時間2020年4月25日(土) 11時から17時まで

コミュニティデイのイベント内容

・ねんりきポケモンのケーシィが大量発生

色違いのケーシィが Pokémon GO に初登場

・コミュニティデイ開始から終了2時間後までにフーディンに進化させるとフーディンが特別なわざを覚えます。今回のイベントでは、かくとうタイプのノーマルアタックである「カウンター」を覚えられます。

・コミュニティデイ限定のスペシャルリサーチ「ねんりきポケモンの謎を解け!」に参加できるチケットが120円で販売

 

ケーシィとはどんなポケモン?

 

ケーシィ

 

 

ねんりきポケモン

1日18時間眠っているポケモン。眠ったままでも敵の気配を察知するとテレポートして逃げることができるぞ。

 

ケーシィのアメ25個でケーシィからユンゲラーに進化します。

 

ユンゲラーとはどんなポケモン?

 

ユンゲラー

 

 

ねんりきポケモン

頭痛を起こす特殊なアルファ波を出すので強い精神力の持ち主じゃないとユンゲラーのトレーナーにはなれない。

 

ケーシィのアメ100個でユンゲラーからフーディンに進化します。

 

フーディンとはどんなポケモン?

 

フーディン

 

 

ねんりきポケモン

脳がどんどん大きくなったので首では支えきれないほど頭が重くなった。超能力で頭を支えているのだ。

 

ケーシィの最終進化系です。

 

フーディンが覚えるわざ

通常技

・サイコカッター(エスパー)

・ねんりき(エスパー)

 

※コミュニティデイ開始からイベント終了2時間後までにフーディンに進化させると「カウンター(かくとう)」が覚えられます。

ゲージ技

・みらいよち(エスパー)

・きあいだま(かくとう)

・シャドーボール(ゴースト)

・ほのおのパンチ(ほのお)

 

これまでの開催形式と違うところは?

コロナウイルス感染拡大の影響で全国で非常事態宣言が出ています。

これまでと違い、Pokémon GO コミュニティデイ:プレイアットホームとして、自宅など、どこにいても楽しめるような内容に一時的に開催形式が変更になっています。

これまでの開催形式から変更になっているのは以下のとおりです。

開催時間が6時間に!

通常は3時間開催されるコミュニティデイですが、開催時間が3時間から6時間に変更になっています。

ほしのすなが3倍に!

ポケモンをつかまえた時にもらえるほしのすなが3倍になります。

おこうの効果が3時間持続!

通常、イベント期間中はルアーモジュールの効果が3時間持続しますが、ルアーモジュールではなくおこうの効果が3時間持続するようになります。

相棒がイベントに役立つアイテムを持ってきてくれる!

相棒レベルがグレートな相棒以上のポケモンを相棒ポケモンに設定しているとモンスターボールなどイベントに役立つアイテムを持ってきてくれることがあります。

コミュニティデイボックスの登場!

1280円で購入できるコミュニティデイボックスがショップに登場。(※1人1回のみ

コミュニティデイボックスに入っているアイテム

・すごいわざマシンスペシャル

・ハイパーボール×30

・スーパーふかそうち×3個

・おこう×3個

GOスナップショットを撮ると…

コミュニティデイ開催中にGOスナップショットを撮ると不思議なことが起こるかもしれません。

 

スペシャルリサーチ「ねんりきポケモンの謎を解け!」参加チケットについて

 

 

コミュニティデイ限定のスペシャルリサーチ「ねんりきポケモンの謎を解け!」に参加できるチケットが発売になります。

参加チケット情報

発売開始日:2020年4月18日

販売価格:120円

すべてクリアで受け取れるリワード

ほしのすな×13000個・ポフィン・ロケットレーダーなど

 

スペシャルリサーチ「ねんりきポケモンの謎を解け!」のタスク内容についてはこちら

 

まとめ

コロナウイルス感染拡大の影響で、当初、日本・韓国・イタリア地域は延期の発表があり、その後、全世界で延期となったコミュニティデイ。

開催日が未定となっていましたが、コミュニティデイ:プレイアットホームと称し、この度開催が決まりました。

引き続き不要不急な外出を控え、家の中でコミュニティデイを楽しみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました