【ポケモンGO】伝説レイドバトルにランドロス登場!伝説レイドバトル情報

スポンサーリンク
伝説レイドバトル

伝説レイドバトルにランドロス登場!

ボルトロスが登場していた伝説レイドバトル。

ボルトロスとの入れ替わりで、イッシュ地方の準伝説のポケモンでほうじょうポケモンのランドロスが伝説レイドバトルに登場します。

ランドロスとはどんなポケモンなのでしょうか?

ランドロスが登場する伝説レイドバトルについてまとめました。

 

スポンサーリンク

ランドロス出現期間

日本時間2020年4月1日(水)早朝から4月21日(火)まで

 

2020/4/20追記

ランドロスの出現期間が2020年4月28日(火)までに延長になりました。

 

ランドロスとはどんなポケモン?

 

ランドロス

 

 

ほうじょうポケモン

風や雷を取りこみ変えたエネルギーが土に栄養を与えて大地を豊かにする。

 

■タイプ

じめん・ひこう

■弱点

こおり・みず ※こおりは2重弱点

■天候ブースト

晴れ・強風

■CP

最大CPは2050。CP2050で固体値100%となります。

天候ブースト時は、最大CP2563。CP2563で固体値100%となります。

■覚えるわざ

通常技

・マッドショット(じめん)

・いわおとし(いわ)

ゲージ技

・だいちのちから(いわ)

・げきりん(ドラゴン)

・いわなだれ(いわ)

・きあいだま(かくとう)

 

イッシュ地方の準伝説ポケモン

実装済みのトルネロスとボルトロス、今回実装になったランドロスはイッシュ地方(第五世代)の準伝説ポケモンで、「三神」・「三風」・「三雲」・「三親父」などの呼び名があります。

トルネロス・ボルトロス・ランドロスの3匹は、「けしんフォルム」と「れいじゅうフォルム」とフォルムが2種類存在し、フォルムチェンジをします。

また、この3匹は「けしんフォルム」が同じポーズで似ていることから「コピペロス」と揶揄されています。

 

トルネロス

 

 

ボルトロス

 

 

 

GOバトルリーグでも登場中

GOバトルリーグのリワードでも一定の確率でランドロスに出会うことができます

現在、GOバトルリーグは3km歩かなくても、ポケコインを使わなくても、誰でも無料で参加することができます。(一部コンテンツ除く。)

注意事項

※GOバトルリーグでランク4に達していないとランドロスに出会うことはできません。

※プレミアムリワードで参戦する場合はプレミアムバトルパスが必要です。

 (プレミアムバトルパス:100ポケコイン)

 

 

まとめ

イッシュ地方の準伝説のポケモンで最後の登場となるランドロスが実装になりました。

コロナウイルス感染拡大の影響で、不要不急な外出を控えなければならない状況ではありますが、GOバトルリーグでもリワードで受け取れるポケモンに一定の確率でランドロスが出現します。

外出しなくてもランドロスがGETできますので、どんどんGOバトルリーグに挑戦し、ランドロスをGETしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました