【ポケモンGO】ものまねポケモン大集合! Pokémon GO 新イベント開催

スポンサーリンク
イベント

ものまねポケモン大集合!

モンスターボールに似ているタマゲタケや木のまねをしているウソッキーなどの、ものまねポケモン大集合の新イベントが開催されます。

どんなイベントになっているのでしょうか?

ものまねポケモン大集合の新イベントについてまとめました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

開催期間

日本時間2020年4月1日(水)朝8時から4月7日(火)午後10時まで

 

特定のポケモンがいつもより多く出現

以下のポケモンがいつもより多く出現します。

 

いつもより多く出現するポケモン

ゴース・ゴースト・ビリリダマ・タマゲタケ・ウソッキー・エイパム・グレッグル

 

まれに色違いのウソッキーとグレッグルが出現します。

また、メタモンがいつもより多く野生で出現します。

 

マッギョが初登場

 

 

トラップポケモンのマッギョが Pokémon GO に初登場します。

野生、5kmタマゴ、フィールドリサーチのタスクのリワードで出会うことができます。

イベント終了後は野生、フィールドリサーチのタスクのリワードで出現します。

 

5kmタマゴからいつもより多くかえる

 

 

以下のポケモンが5kmタマゴからいつもより多くかえります。

 

いつもより多く5kmタマゴからかえるポケモン

ソーナノ・ウソハチ・マッギョ・グレッグル・エイパム

 

イベント限定のフィールドリサーチ

イベント限定のフィールドリサーチのタスクが登場します。

 

GOスナップショットでとあるポケモンが写り込む。

 

 

GOスナップショットでとあるポケモンが写り込みます。

 

■写り込むポケモンは?

 

 

  

「GOスナップショットでとあるポケモンが写り込む。」とのイベント内容が発表されています。

どうやら映り込むのはグレッグル、エイパムのようです。

 

別のポケモンにへんしんしているメタモン

 

 

メタモンは他のポケモンのように本来の姿では出現しません。

メタモンは得意のへんしんで別のポケモンに姿を変えています。

 

■メタモンと出会うには?

特定のポケモンをGETするとメタモンに出会うことがあります。

メタモンが他のポケモンにへんしんしているのです。

 

メタモンがへんしんしているポケモン

ビードル・パラス・コンパン・ホーホー・レディバ・イトマル・ハネッコ・テッポウオ・タネボー・ゴニョニョ・エネコ・ゴクリン・ドンメル・ビッパ

 

2020/4/1追加

タマゲタケ・ビリリダマ

 

メタモンGETの流れ

ポケモンをGETすると「やったー!」と表示されますが、メタモンであると「やったー!」ではなく「おや?」と表示されます。

 

 

 

へんしんが解け、メタモンが姿を現し、「メタモンを捕まえた!」と表示され、メタモンGETとなります。

 

 

まとめ

普段なかなか出会うことがないメタモンが多く出現しています。

ミュウのスペシャルリサーチを進めている方は、メタモンのタスクをクリアするチャンスです。

また、メタモンの個体値厳選のチャンスでもあります。

コロナウイルス感染拡大の影響で、不要不急な外出を控えなければならない状況が続いていますが、家の中でもこのイベントは十分楽しめます。

不要不急な外出を控え、家の中でこの新イベントを楽しみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました