【ポケモンGO】GOバトルリーグの遊び方

スポンサーリンク
遊び方
スポンサーリンク

GOバトルリーグとは?

オンラインのマッチングシステムを通じて世界中のトレーナーとバトルを行い、リーグ内のランクを上げていくトレーナーバトルの新機能です。

GOバトルリーグ参加条件

トレーナーレベル10以上であること。

・一定の距離を歩くか、ポケコインを使用して参加権を獲得する。

 

GOバトルリーグ参加権の獲得方法

・1回目は3km歩かなくても挑戦可能。2回目以降は3km歩かないといけない

歩いた距離を貯めておくことができる

(3km歩いた時点で挑戦しなくても、4km、5km、6kmと歩いた距離数を貯めておくことができます。)

・ポケコインを使用すると3km歩かなくてもすぐに参加できる。

ポケコインで残りの距離数を補うことができる

(2km以上から3kmまでは200コイン、1kmから2km未満は100コイン、1km未満は50コイン)

 

GOバトルリーグの遊び方

Pokémon GO アプリを起動し、画面下のモンスターボールをタップ

 

 

画面が切り替わったら対戦をタップ

 

 

ふつうのリワードかプレミアムリワードかを選択して参戦をタップ

 

 

ふつうのリワード

3km歩いて得られた参加権で参戦可能。

プレミアムリワード

3km歩いて得られた参加権とプレミアムレイドパスを使用して参戦可能。

ふつうのリワードより受け取れるリワードが良いです。

 

プレミアムレイドパス

 

 

どのリーグで戦うかを選択

 

 

※この画像は全リーグ開放されているときのものです。通常は1シーズン中にそれぞれのリーグが順番に開催されますので、開催されているリーグしか選択できないようになっています。

 

左上の左向き矢印をクリックすると離脱できます。

離脱する場合は「はい」を、離脱しない場合は「いいえ」をタップ。

 

パーティを選択して決定をタップし、バトルスタート!!

 

 

左上の左向き矢印をクリックすると1つ前のどのリーグで戦うのかを選択する画面に戻ります。

また、左上のカバンをタップするとげんきのかけらやキズぐすりなどHPを回復するアイテムを使用できます。

 

GOバトルリーグの詳細

1日に最大5セットバトルが可能

3km歩くと1セット(対戦5回)参加できる。1日に参加できるのは最大5セット(対戦25回)までです。

3種類のリーグがある

スーパーリーグ、ハイパーリーグ、マスターリーグの3種類があります。

 

スーパーリーグ:最大CP1500まで

ハイパーリーグ:最大CP2500まで

マスターリーグ:最大CP無制限

 

シーズン中に3つのリーグが順番に開催されます。1度に開催されるのは1つのリーグのみです。

 

勝利数に応じてランクが上昇

・シーズンごとにランク1からスタート(ランク10が最大

・ランクが上がるとシーズン中はランクは下がらない

・開催されるリーグが変わっても同じシーズン中はランクが下がらない

・ランクが上がると得られるリワードも良いものになる。

 

ランク10に到達したら…

ランク10が最大になるのでこれ以上ランクは上がりません。

最強を目指してレーティングを上げていきましょう。

レーティングは勝つと上昇し、負けると下がります

 

3 VS 3 のバトル

3 VS 3 でのバトルになります。

1回のバトルで同じポケモンを使用することはできません

3匹バラバラのポケモンを使用することになります。

 

GOバトルリーグランクUPの条件

ランクランクUP条件
ランク1なし
ランク2勝敗に関係なく5回バトルをする。
ランク3勝敗に関係なく10回バトルをする。
ランク4勝敗に関係なく15回バトルをする。
ランク5ランク4以降で5勝する。
ランク6ランク4以降で累計7勝する。
ランク7ランク4以降で累計10勝する。
ランク8レート2500に到達する。
ランク9レート3000に到達する。
ランク10レート3500に到達する。

コメント

タイトルとURLをコピーしました