【ポケモンGO】伝説レイドバトルにボルトロス登場!伝説レイドバトル情報

スポンサーリンク
伝説レイドバトル

ボルトロスが伝説レイドバトルに登場!

トルネロスが登場していた伝説レイドバトル。

トルネロスとの入れ替わりで、イッシュ地方の準伝説でらいげきポケモンのボルトロスが伝説レイドバトルに登場します。

ボルトロスとはどんなポケモンなのでしょうか?

ボルトロスが登場する伝説レイドバトルについてまとめました。

 

スポンサーリンク

ボルトロス出現期間

2020年3月3日(火)早朝より (出現終了日未定)

 

2020/3/27追記

出現期間が2020年3月31日(火)までに延長になりました。

 

ボルトロスとはどんなポケモン?

 

 

らいげきポケモン

大空を飛び回りながらあちこちに雷を落として山火事を起こすので嫌われる。

 

■タイプ

でんき・ひこう

■弱点

こおり・いわ

■天候ブースト

雨・強風

■CP

最大CPは1911。CP1911で固体値100%となります。

天候ブースト時は、最大CP2389。CP2389で固体値100%となります。

■覚えるわざ

通常技

・おどろかす(ゴースト)

・でんきショック(かみなり)

ゲージ技

・かみくだく(あく)

・かみなり(でんき)

・かわらわり(かくとう)

・かみなりパンチ(でんき)

 

イッシュ地方の準伝説ポケモン

実装済みのトルネロスと今回実装になったボルトロス、現在未実装のランドロスはイッシュ地方(第五世代)の準伝説ポケモンで、「三神」・「三風」・「三雲」・「三親父」などの呼び名があります。

トルネロス・ボルトロス・ランドロスの3匹は、「けしんフォルム」と「れいじゅうフォルム」とフォルムが2種類存在し、フォルムチェンジをします。

また、この3匹は「けしんフォルム」が同じポーズで似ていることから「コピペロス」と揶揄されています。

 

トルネロス

 

 

GOバトルリーグでも出現中

GOバトルリーグでは、2020年3月6日(金)8時から3月9日(月)22時までは一定の確率でダークライが、また、2020年3月13日(金)8時から3月16日(月)22時までは、一定の確率でギラティナ(アナザーフォルム)が登場します。

上記以外の期間で、一定の確率で、ボルトロスが登場します。 

注意事項

※GOバトルリーグでランク4に達していないと出会うことができません。

 

GOバトルリーグに無料で参戦可能!

現在日本では、コロナウイルス感染拡大の影響で一部のイベント内容に変更があり、2020年3月3日(火)早朝から3月19日(木)まで3km歩かなくても、ポケコインを使わなくてもGOバトルリーグに参加することができます。

 

お家の中でもボルトロスに出会えるよ!

 

まとめ

イッシュ地方の準伝説のポケモンでらいげきポケモンのボルトロスが実装されました。

コロナウイルス感染拡大の影響で外出を控えなければいけない状況となっていますが、お家の中でも Pokémon GO が楽しめるように一部内容が変更されています。

一定の確率ではありますが、GOバトルリーグでボルトロスが出現します。

なるべく外出は控え、でも Pokémon GO を楽しみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました