【ポケモンGO】カセキから復元されたポケモンがかえるイベントが突如開始!

スポンサーリンク
イベント

カセキから復元されたポケモンのみがかえるイベント

事前告知なしで2020年2月19日(水)早朝から突如始まりました。

イベントはいつまで?どのポケモンがかえる?

気になる突如開始されたカセキから復元されたポケモンがかえるイベントについてまとめました。

 

スポンサーリンク

カセキから復元されたポケモンがかえるイベントについて

イベント期間

2020年2月19日(水)早朝から終了日時不明

イベント内容

・カセキから復元したポケモンが7kmタマゴからかえる

〈7kmタマゴからかえる化石から復元されたポケモン〉

オムナイト・カブト・プテラ・リリーラ・アノプス・ズガイドス・タテトプス・プロトーガ・アーケン

 

カセキポケモンとは?

古代に生息していたが、様々な理由で絶滅し、カセキとなったポケモン。

そのカセキを復元することによって入手できるポケモンの総称。

ゲーム「ポケットモンスター」シリーズでは、入手したポケモンのカセキをある場所に持っていき復元すると、カセキポケモンを手に入れることができます。

ほとんどのポケモンは1つのカセキから復元可能だが、2つのカセキを揃えてようやく復元できるポケモンも存在します。

野生では出現せず、カセキから復元するか、タマゴを孵化させるかのどちらかで入手することができます。

 

7kmタマゴ以外のタマゴからはかえるのか?

タマゴには、2kmタマゴ・5kmタマゴ・7kmタマゴ・10kmタマゴの4種類があります。

カセキから復元したポケモンがかかえるのは7kmタマゴからのみです。

他の2kmタマゴ・5kmタマゴ・10kmタマゴからはカセキから復元したポケモンはかえりません。

 

7kmタマゴの入手方法

フレンドからのギフトで手に入ることがあります。

2kmタマゴ・5kmタマゴ・10kmタマゴはポケストップをまわすと手に入ることがありますが、7kmタマゴはポケストップをまわしても手に入れることはできません

 

10kmタマゴからリオルがかえる

カセキから復元したポケモンではありませんが、10kmタマゴからかえるポケモンにリオルが追加された模様です。

 

最新情報を確認しよう!

このイベントは終了日時未定です。いつまで続くのかわかりませんが、詳細を調査中との情報がありますので、今後新たな情報が発表される可能性が高いです。

SNSやプッシュ通知、メールでの最新情報を確認しましょう。

 

まとめ

突如始まったカセキポケモンがかえるイベント。

詳細を調査中との情報があるので、しばらくこのイベントは続き、今後新たに内容が追加されそうですね。

今後の発表に注目です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました