【ポケモンGO】投票結果発表!サイホーンに決定!!2020年2月のコミュニティデイ

スポンサーリンク
コミュニティデイ

投票結果発表!選ばれたのはサイホーン!!

大量発生するポケモンをトレーナーの投票で決める初の試みとなる投票制。

2020年2月1日(土)に投票が開催され、投票結果が発表になりました。

2020年2月のコミュニティデイで大量発生するポケモンはとげとげポケモンのサイホーンです!

サイホーンが大量発生する2020年2月のコミュニティデイについてまとめました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年2月のコミュニティデイ

■開催日

日本時間2020年2月22日(土)

 

■開催時間

北半球:午前11時から14時まで

南半球:午後15時から18時まで

※日本は北半球なので午前11時から14時までの時間での開催になります。

 

■イベント内容

・とげとげポケモンのサイホーンが大量発生

・イベント開始時からイベント終了後2時間後までにサイホーンをドサイドンまで進化させると限定わざ「がんせきほう」(スペシャルアタック)を覚える。

・運が良ければ色違いのサイホーンに出会えるかもしれません。

 

■イベントボーナス

・ポケモンを捕まえた時のほしのすなが通常の3倍もらえる。

 

サイホーンとは?

 

 

とげとげポケモン

ひらすら真っ直ぐ突き進み壊しまくる。鋼鉄の塊にぶつかっても平気だが1日経つとちょっと痛みを感じる。

 

カントー地方のじめん・いわタイプのポケモンです。

 

サイホーン→サイドン→ドサイドンの順で2回進化する

サイホーンは、サイホーン→サイドン→ドサイドンの順で2回進化します。

 

■サイドン

 

 

ドリルポケモン

ツノはダイヤモンドの原石を砕き尻尾の一撃はビルをなぎ倒す。硬い皮膚は大砲でもキズつかない。

 

進化条件

サイホーンのアメ×25個

 

■ドサイドン

 

 

ドリルポケモン

岩を手のひらの穴につめて筋肉の力で発射する。まれにイシツブテをとばす。

 

進化条件

・サイホーンのアメ×100個

・進化アイテム「シンオウのいし」を使用。

 

今後コミュニティデイに登場?

サイホーン以外の候補だったポケモンは今後どうなるのでしょうか?

2020年2月以降のコミュニティデイで大量発生する可能性もありますね!

 

■ロコン

 

 

きつねポケモン

生まれたときは白い1本の尻尾。愛情をたっぷり受けると尻尾は6本に分かれて見事な巻き毛になる。

 

ロコン(アローラのすがた)

 

 

きつねポケモン

群れで助け合って生きている。マイナス50度の息で獲物をしっかり凍らせてから喰らう。

 

限定わざ

ウェザーボール(今まではポワルンしか覚えられなかったわざ)

 

ロコンをキュウコンに進化させることで限定わざを覚えます。

 

色違いのロコンが実装されます!

 

■ワンリキー

 

 

かいりきポケモン

どんなに運動をしても痛くならない特別な筋肉を持つポケモン。大人100人を投げ飛ばすパワー。

 

限定わざ

しっぺがえし(苦手なエスパーとゴーストタイプのポケモンに対抗できる。)

 

ワンリキーをゴーリキー、ゴーリキーをカイリキーに進化させることで限定わざを覚えます。

 

■ミニリュウ

 

 

ドラゴンポケモン

ミニリュウが脱皮しを繰り返しているのは体の中で生命のエネルギーがどんどん膨らみを抑えきれなくなるからだ。

 

限定わざ

ばかぢから(かくとう) (カイリキーの弱点の、こおり・いわタイプに有利)

 

ミニリュウをハクリュー、ハクリューをカイリューに進化させることで限定わざを覚えます。

 

ミニリュウが選ばれるとコミュニティデイ2度目の登場となります!

 

まとめ

初の試みとなる投票制で2020年2月のコミュニティデイに登場することが決定したサイホーン。

個人的にはロコンだったのですが、みなさんはどのポケモンに投票しましたか?

今後はこれまでの形で大量発生するポケモンが発表されるのか、投票制になるのか、はたまた違う形で決まるのでしょうか?

また、他の候補だったポケモンは今後コミュニティデイに登場するのでしょうか?

気になることだらけで今後の展開が楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました