【ポケモンGO】謹賀新年! Pokémon GO 2020年1月の Pokémon GO &イベント情報

スポンサーリンク
お知らせ

2020年1月の Pokémon GO &イベント情報

新年明けましておめでとうございます。

2020年が始まりました。皆様にとって幸多き1年になりますように。

そして、2020年も Pokémon GO を楽しんでいきましょう!

2020年に入り、イベント情報が続々と発表になりました。

今判明している1月のイベント情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

GOロケット団のスペシャルリサーチ「悪の組織に立ち向かえ2」

GOロケット団に関するスペシャルリサーチが「悪の組織に立ち向かえ!」から「悪の組織に立ち向かえ2」とリサーチ内容が一部変更になり新たに始まります。

イベント内容

サカキとの闘いに勝利すると、シャドウポケモン化された伝説のポケモンのファイヤーを救い出せる

 

2020年1月の大発見ではレガシー技を覚えたラプラス登場!

2019年11月・12月の大発見では、サンダー・フリーザー・ファイヤー・カイオーガ・グラードンが登場していましたが、1月はレガシー技となる通常技の「こおりのつぶて」とゲージ技「れいとうビームを覚えたラプラスが登場します。

イベント日時

日本時間2020年1月2日(木)早朝から2月1日(土)まで

イベント内容

レガシー技となる通常技の「こおりのつぶて」とゲージ技「れいとうビームを覚えたラプラスが登場。

ラプラスは色違いが実装されていますので、運が良ければ色違いのラプラスに出会えるかもしれません。

 

レガシー技とは?

以前は覚えれることができていたが、現在は覚えることができなくなった技のこと

 

タマゴマラソン開催

イベント日時

2020年1月3日(金)早朝から1月16日(木)まで

イベント内容

・いつでも冒険モードをオンにして一定の距離を歩くと、ほしのすな・ふしぎなアメ・イッシュのいしのボーナスを獲得できる。

とんがり帽子をかぶったラッタ・ピカチュウ・ピチュー・ソーナンス・ケムッソが、タマゴ・野生・レイドバトルで登場。まれに、色違いのとんがり帽子をかぶったラッタ・ピカチュウ・ピチュー・ソーナンス・ケムッソに出会えるかもしれません。

 

タマゴマラソンイベントの詳細はこちら

 

伝説レイドバトルにヒードランが再登場!

現在、第五世代の準伝説ポケモンで聖剣士の一匹であるビリジオンが登場している伝説レイドバトル。

日本時間2020年1月8日(水)の早朝から、かこうポケモンのヒードランが伝説レイドバトルに再登場します。

また、今回ヒードランの色違いが実装されることになりました。

出現期間

日本時間2020年1月8日(水)早朝から2月4日(火)まで

 

ヒードランの伝説レイドバトル詳細はこちら

 

新しいイッシュ地方のポケモンが登場

イッシュ地方で発見された一部のポケモンが現在実装されていますが、現在未実装のポケモンが新たに実装されることになりました。

どのポケモンが実装されるのかは不明です。情報が入り次第追記します。

 

2020年1月のコミュニティデイ

2020年もコミュニティデイが開催されます。現在、日程のみが発表されています。

どのポケモンが大量発生するのかは発表されていません。

発表になり次第追記します。

 

(2020/1/9追記)

2020年1月コミュニティデイの内容が発表になりました。

 

2020年1月コミュニティデイの詳細はこちら

 

まとめ

2020年も Pokémon GO はイベントが目白押しですね!

インフルエンザが蔓延していますので、インフルエンザ対策ももちろん、温かい服装でポケ活を楽しみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました