【ポケモンGO】こおりタイプ出現率UP!冬柄キャップを被ったピカチュウ登場! Pokémon GO ホリデーイベント

スポンサーリンク
イベント

今年も開催! Pokémon GO ホリデーイベント

今年も年末年始にかけて Pokémon GO ホリデーイベントが開催になります。

こおりタイプのポケモンの出現率が上がるほか、この時期、このイベントのみの出現となるデリバード、今回のイベントで実装となるクマシュンとツンベアーにフリージオ、ベルをつけたコスチューム姿のオドシシに、冬柄キャップを被ったコスチューム姿のピカチュウも登場します。

今年の Pokémon GO ホリデーイベントはどのようなイベントになっているのでしょうか。

Pokémon GO ホリデーイベントについてまとめました。

 

スポンサーリンク

Pokémon GO ホリデーイベント内容

イベント日時

2019年12月24日(火)から1月1日(水)まで

イベント内容

冬柄キャップを被ったピチュ-・ピカチュウ・ライチュウ、ベルをつけたオドシシが登場

・デリバード・ニューラ・ユキワラシなどのこおりタイプのポケモンが野生で出現。

・ひょうけつポケモンのクマシュンが実装

・ベルをつけたオドシシ、冬柄ニットキャップを被ったライチュウが★2レイドバトルに登場。

・アイスモジュールを使うとけっしょうポケモンのフリージオに出会える可能性があります。

・冬柄ニットキャップ被ったピカチュウなどのポケモンがGETできるイベント限定のフィールドリサーチ。

・シャドウポケモンの種類が増加。デリバードをはじめ、さらにたくさんのポケモンが、GOロケット団によりシャドウポケモンに姿を変えられている。

色違いのユキカブリ、ベルをつけたオドシシが出現

・冬をテーマにした新しい着せ替えアイテムがスタイルショップに登場。

イベントボーナス

イベントボーナスは日によって変わります。

2019年12月24日(火)から1月1日(水)まで

・1日に開封できるギフトの数が40個までに増える。

・持てるギフトの数が20個までに増える。

・1日1回限り、1度だけ使用できるふかそうちをポケストップで入手できる。

2019年12月24日(火)から12月25日(水)まで

・ポケモンをGETしたときにもらえるポケモンのアメが2倍

・ポケモンを博士に送ったときにもらえるポケモンのアメが2倍

2019年12月26日(木)から12月27日(金)まで

・ポケモンをGETしたときにもらえるほしのすなが2倍

2019年12月28日(土)から12月29日(日)まで

・ポケモンをGETしたときにもらえるXPが2倍

2019年12月30日(月)から2020年1月1日(水)まで

タマゴをかえすのに必要な距離が2分の1

 

絶対にGETしておきたい!イベント限定ポケモン

デリバード

 

 

デリバードに出会える方法

・★3のレイドバトル

・野生

 

このイベント限定で出現するデリバード。

このイベントを逃すと来年のこのイベントまで出会うことはできません。

また、デリバードは色違いが実装されています。

色違いは元々出現率が低いので、年に1度、このイベント期間のみでしか探せません。

デリバードが出現したらどんどんタップしていきましょう。

また、デリバードのレイドバトルに積極的に参加しましょう。

運が良ければ、デリバードの色違いと出会えるかもしれません。

 

ベルをつけたオドシシ

 

 

ベルをつけたオドシシに出会える方法

・★2のレイドバトル

・7kmタマゴから孵化

 

Pokémon GO ホリデーイベント限定となるベルをつけたオドシシ。

このイベントのみでしかGETできない貴重なコスチューム姿のオドシシです。

また、色違いが実装されましたので、コスチューム姿で、なおかつ、色違いとなるとかなりのレアです。

積極的に★2のレイドバトルに挑み、激レアな色違いのベルをつけたオドシシをGETしましょう。

 

冬柄キャップを被ったピチュー・ピカチュウ・ライチュウ

 

 

冬柄キャップを被ったピチューと出会える方法

・2kmタマゴから孵化

・7kmタマゴから孵化

 

冬柄キャップを被ったピカチュウと出会える方法

・野生

・タスク「ユキカブリかデリバードを5匹捕まえる」(ホリデーイベント限定タスク)

・冬柄キャップを被ったピチューを進化。

 

冬柄キャップを被ったライチュウと出会える方法

・★2のレイドバトル

・冬柄キャップを被ったピカチュウを進化

 

昨年まではサンタ帽子を被ったピチュー・ピカチュウ・ライチュウが登場していましたが、今年は冬柄キャップを被ったピチュー・ピカチュウ・ライチュウが登場します。

運が良ければ、色違いの冬柄キャップを被ったピチュー・ピカチュウ・ライチュウに出会えるかもしれません。

冬柄キャップを被り、また、耳が垂れ下がっている所がとてもかわいらしい。

これまで様々なコスチューム姿で登場しているピチュー・ピカチュウ・ライチュウ。

コスチューム姿のピカチュウがまた1体増えますね。

 

まとめ

今年も始まりました Pokémon GO ホリデーイベント。

1年ぶりにデリバードが再登場し、新しく冬柄キャップを被ったピカチュウやベルをつけたオドシシなど、このイベント期間中でしか出会えないポケモンが多数存在します。

このイベントが終了するとデリバードはおそらく1年後、コスチューム姿のポケモン達は次にいつGETできるチャンスがくるかわかりません。

このイベント期間中に必ずGETしておきましょう。

また、これらのポケモン達の色違いと出会えるとかなりのレアです。

積極的にイベントに参加して色違いに出会いましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました