【ポケモンGO】ポケストップ申請可能!今後のイベント発表! Pokémon GO 新情報まとめ

スポンサーリンク
イベント

新機能と今後のイベント情報発表!

ついに日本でもポケストップの申請が可能になりました。

また、今後開催予定のイベント情報も発表されました。

Pokémon GO の新たに発表となった新機能に関する情報とイベント情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

ポケストップの申請が可能に!

レベル40のトレーナー向けに Pokémon GO 内から新しいポケストップとジムの候補を申請できるようになりました

さらに、申請された候補を選定するためのツール Niantic Wayfarer も同時にレベル40のトレーナーに公開されます。

 

こうかばつぐんウィークイベント

イベント日時

日本時間2019年11月20日(水)早朝から11月26日(火)まで

イベント内容

・野生、レイド、フィールドリサーチで、トレーナーバトルやGOロケット団とのバトルで強い味方になってくれるポケモンがいつもより多く出現。

・まれに色違いのメノクラゲが出現

イベントボーナス

・トレーナーバトルでもらえるほしのすなが2倍

・ポケストップでキズぐすりとげんきのかけらがいつもより多くもらえる。

・★3以上のレイドバトルで必ずわざマシンスペシャルがもらえる。

 

伝説レイドバトルにテラキオン登場!

がんくつポケモンのテラキオンが伝説レイドバトルに登場します。

イベント日時

日本時間2019年11月27日(水)早朝から12月17日(火)まで

 

テラキオンについて

タイプ:いわ・かくとう

弱点:みず・くさ・かくとう・じめん・エスパー・はがね・フェアリー

 

フレンド・フェストイベント

イベント日時

日本時間2019年11月28日(木)早朝から12月2日(月)まで

イベント内容

ニドラン♀やニドラン♂(およびその進化系)といったポケモンが野生またはリサーチタスクのリワードに出現。

イベントボーナス

・ポケモンの交換に必要なほしのすなが2分の1

・特別な交換が1日に2回まで可能。

・フレンドと一緒にレイドバトルに参加したときに発生するアタックボーナスが強化。

 

まとめ

ついにポケストップの申請が可能になりました。

家に居てもポケストップが回せたらいいな、ジムバトルができたらいいなとひそかに思っていました。

本来のゲームの趣旨から大きくズレているのですが…

今後のイベント情報も続々と発表になりました。

まずは、今週末に開催されるヒコザルのコミュニティデイを楽しみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました