【ポケモンGO】台風接近に伴いナックラーのコミュニティデイは延期に

スポンサーリンク
お知らせ

台風接近で延期に

2019年10月12日(土)に開催予定だったナックラーのコミュニティデイ。

台風19号接近に伴い、台風の影響を考慮し、2019年10月12日(土)の開催が延期となりました。

日本以外の国では予定どおり開催される模様です。

延期になるのは日本のみとのこと。

また、振り替えで開催される日程については発表されておらず未定となっています。

開催日程については後日改めて発表されるようです。

 

スポンサーリンク

延期になるイベント

ナックラーのコミュニティデイ

 

※振替開催日は現時点で未定です。

 

延期なるナックラーのコミュニティデイイベントについて

イベント開催日時

2019年10月12日(土)11時から14時まで

※台風接近で延期となりました。

 

イベント開催内容

・ありじごくポケモンのナックラーが大量発生

・まれに色違いのナックラーが出現。

・期間中にポケストップで受け取った2kmタマゴからナックラーがかえる。

・ポケモンゲットで手に入るXPが通常の3倍

・ルアーモジュールの効果が3時間持続

・イベント開催開始から終了2時間後までにビブラーバをフライゴンに進化させると、フライゴンが特別なわざ「だいちのちから」を覚える。

 

ナックラーについて

ナックラーとは?

 

 

ありじごくポケモン

すり鉢状の巣穴の底でじっと獲物が落ちてくるのを待ち続けている。大きなアゴは岩をも砕く威力。

 

ナックラー→ビブラーバ→フライゴンの順に2回進化します。

ナックラーのアメ25個でビブラーバに進化します。

 

ビブラーバとは?

 

 

しんどうポケモン

2枚のハネを激しく振動させて超音波を出し獲物を気絶させる。人間も頭痛を起こすほどの威力。

 

ナックラーのアメ100個でフライゴンに進化します。

 

フライゴンとは?

 

 

せいれいポケモン

砂漠の精霊と呼ばれるポケモン。ハネの羽ばたきで砂を舞い上げるため飛んでいるときはいつも砂嵐の中。

 

まとめ

台風19号の接近に伴い、影響を考慮し、ナックラーのコミュニティデイは日本での開催は延期なりました。

Pokémon GO を楽しむ人々が安心・安全で楽しめる状況ではないので延期は妥当だと思います。

相手が自然なのでどうしようもないです。

新しい開催日は後日発表されるようですので、発表を待ちましょう!

もしかしたら、2019年11月のコミュニティデイが先に開催される可能性もあるかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました