【ポケモンGO】激アツの2019年9月15日!ウルトラボーナス2週目とコミュニティデイ同時開催をうまく活用しよう!!

スポンサーリンク
イベント

ウルトラボーナス2週目もいよいよ佳境!

今月から始まったリアルイベント期間中に開催されたグローバルチャレンジをすべてクリアしアンロックとなったウルトラボーナス。

あっという間に1週目が終わり、2019年9月10日(月)より2週目が始まりましたが、豪華すぎる2週目も残りわずかとなりました。

また、2019年9月15日(日)はナエトルのコミュニティデイが開催されます。

ウルトラボーナス2週目とコミュニティデイが重なる2019年9月15日(日)は激アツです。

ウルトラボーナス2週目とコミュニティデイが同時開催される2019年9月15日(日)をうまく活用してこの機会にしかGETしてできないポケモンをGETしましょう!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年9月のコミュニティデイ

■開催期間

日本時間2019年9月15日(日)11時から14時まで

開催時間が変更になりますので要注意

 

■イベント内容

ナエトルがいつもより多く出現し、まれに色違いのナエトルが出現します。

 

■特別なわざ

イベント開始時から終了2時間後までにハヤシガメをドダイトスに進化させると、特別なわざ「ハードプラント」を覚えます。

通常は終了1時間後までですが、今回は2時間に変更になっています

 

2019年9月のコミュニティデイの詳細情報はこちら

 

2週目のウルトラボーナス

■開催期間

日本時間2019年9月10日(火)早朝から9月16日(月)まで

 

■イベント内容

地域限定ポケモンのケンタロス・カモネギ・ガルーラ・バリヤードが7kmタマゴからかえり、また、まれに色違いのすがたで出現

2019年9月23日(月)までに入手したタマゴからかえります

デオキシスのすべてのフォルム(ディフェンスフォルム・ノーマルフォルム・アタックフォルム・スピードフォルム)が伝説レイドバトルに登場

・デオキシスとのバトルに有利なポケモンもレイドバトルに登場。

 

■イベントボーナス

・タマゴをかえすのに必要な距離が2分の1

 

たくさん歩いてタマゴを割りまくろう

 

 

ナエトルの高個体値や色違いをGETすべく歩きまわる思います。

現在、2週目のウルトラボーナス期間中のため、7kmタマゴからは地域限定ポケモンのバリヤード・ガルーラ・ケンタロス・カモネギと出会える可能性があります。

7kmタマゴに孵化装置をセットして歩きまわりましょう!

 

デオキシスの伝説レイドに挑もう

 

 

現在、レイドバトルの時間が変更になっています。

普段はタマゴが割れるまで1時間、レイドボス出現時間は45分となっているレイドバトルですが、2019年9月4日(水)よりタマゴが割れるまで15分、レイドボス出現時間は1時間30分に変更になっています。

公式からの発表はありませんでしたので、いつ元のレイド時間にもどるのかは不明です。

場所によってはなかなか人が集まらず、レイドバトルに苦戦している方も多いと思います。

2019年9月15日(日)はナエトルのコミュニティデイが開催されるため、コミュニティデイ開催時間中は多くの方が公園などに集まると思います。

多くの方が集まるコミュニティデイ開催期間中は伝説レイドに挑むチャンスです。

★5タマゴをみつけたら迷わず挑みましょう!

 

レアなポケモンもGETしよう

 

 

公式から発表はされていませんでしたが、現在、ラルトスやココドラなど普段あまりお目にかかることがない珍しいポケモンの出現率がUPしています。

ナエトルの高個体値や色違いをGETすべく歩きまわっていると、レアなポケモンに遭遇することもあると思います。

この機会にナエトルの高個体値や色違いだけでなく、レアなポケモンに遭遇したらGETしましょう!

 

出現が確認できた珍しいポケモン

イワーク・ダンバル・エレブー・ラルトス・パールル・リリーラ・ココドラ・ヒンバス・ベトベター・カブト・オムナイト

 

出現が確認できている珍しいポケモンはすべて色違いが実装されています。

出現率が上がっているということは色違いのポケモンもGETできるチャンスも上がっています。

 

管理人が初日にGETした色違いのイワークです。

 

 

まとめ

ウルトラボーナス2週目とナエトルのコミュニティデイが重なる2019年9月15日(日)。

同時開催の時間帯をうまく活用してこの機会にしかGETできないポケモンをGETしましょう!

なお、ナエトルのコミュニティデイは11時から14時となっています。

開催時間が通常と異なりますので間違えないようにしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました