【ポケモンGO】スイクン伝説レイドバトルデイがアンロック!開催決定で色違いも初実装!!

スポンサーリンク
伝説レイドバトル

スイクン伝説レイドバトルデイ開催決定!

横浜でのリアルイベント開催期間と同時進行で開催されていたグローバルチャレンジ。

リアルイベント参加者、インスティクト(黄)、ヴァーラー(赤)、ミスティック(青)の各チームがチャレンジを達成し、あらかじめ予告されていたスイクン伝説レイドがデイがアンロックとなりました。横浜でのリアルイベント開催期間と同時進行で開催されていたグローバルチャレンジ。

 

スポンサーリンク

グローバルチャレンジについて

チャレンジ期間

日本時間2019年8月6日(火)午前10時から8月13日(月)午前5時まで

チャレンジ内容

リアルイベント参加者:全参加者で200万個のタスクをクリア

インスティクト(黄):全世界で2500万個のタスクをクリア

ヴァーラー(赤):全世界で2500万個のタスクをクリア

ミスティック(青):全世界で2500万個のタスクをクリア

 

期間中にクリアするとほしのすな3倍やほしのかけらの効果延長などクリアボーナスがアンロックになり、また、全チームクリアで2019年8月17日(土)(予定)にスイクンレイドデイがアンロックになります。

 

このグローバルチャレンジをリアルイベント参加者、インスティクト(黄)、ヴァーラー(赤)、ミスティック(青)の各チームがチャレンジを達成し、アンロックとなりました。

 

スイクン伝説レイドバトルデイ詳細情報

イベント日時

日本時間2019年8月17日(土)16時から19時まで

イベント内容

・スイクンが伝説レイドバトルに登場。

・イベント期間中に最大5枚のレイドパスをプレゼント

1枚ずつしか所有できません。バトルを消化して、また1枚もらうを5回繰り返します。)

・まれに色違いのスイクンが出現

 

スイクンとは?

 

 

オーロラポケモン

わき水の優しさを宿したポケモン。滑るような身のこなしで大地を走り濁った水を清める力を持つ。

 

■タイプ

みず

■弱点

くさ・でんき

■天候ブースト

■CP

最大CPは1704。CP1704で固体値100%となります。

天候ブースト時は、最大CP2130。CP2130で固体値100%となります。

■覚えるわざ

通常技

・じんつうりき(エスパー)

・バークアウト(あく)

ゲージ技

・ハイドロポンプ(みず)

・バブルこうせん(みず)

・みずのはどう(みず)

・れいとうビーム(こおり)

色違い

たてがみが鮮やかな青色

 

ジョウト地方の準伝説のポケモンで、スイクンの他、ライコウ、エンテイと合わせ「三犬」と呼ばれています。

 

ライコウ

 

 

いかずちポケモン

雷のスピードを宿したポケモン。その遠ぼえは雷が落ちたときのように空気を震わせ大地を揺るがす。

 

エンテイ

 

 

かざんポケモン

マグマの情熱を宿したポケモン。火山の噴火から生まれたと考えられずすべてを焼き尽くす炎を噴き上げる。

 

まとめ

スイクン伝説レイドデイが開催決定しました!

横浜リアルイベントの抽選にははずれてしまいましたが、色違いのスイクンGETに向けてスイクン伝説レイドデイを楽しみたいと思います。

このグローバルチャレンジをリアルイベント参加者、インスティクト(黄)、ヴァーラー(赤)、ミスティック(青)の各チームの皆さん。猛暑の中お疲れ様でした。

まだまだ猛暑が続きますので、日々のポケ活はもちろん、スイクン伝説レイドデイも水分補給や暑さ対策万全で楽しみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました