【ポケモンGO】特別なわざはシンクロノイズ!ラルトス大量発生! Pokémon GO 2019年8月のコミュニティデイ

スポンサーリンク
コミュニティデイ

ラルトス大量発生!

2019年8月のコミュニティデイの内容が発表されました。

2019年8月はきもちポケモンのラルトスが大量発生します。

また、色違いが実装され、まれに色違いのラルトスが出現します。

発表になったコミュニティデイの内容をまとめました。

 

スポンサーリンク

コミュニティデイについて

イベント日時

日本時間2019年8月3日(土)16時から19時まで

イベント内容

ラルトスがいつもより多く出現し、まれに色違いのラルトスが出現します。

特別なわざはシンクロノイズ!

イベント開始からイベント終了から1時間後までにキルリアをサーナイトもしくはエルレイドに進化させると「シンクロノイズ」を覚えます。

イベントボーナス

タマゴをかえすために必要な距離が通常の4分の1になります。

また、ルアーモジュールの効果が3時間持続します。

 

ラルトスについて

ラルトスとは?

 

 

きもちポケモン

頭のツノで人の気持ちを感じ取る。

人前にはめったに姿を現さないが前向きな気持ちをキャッチすると近寄る。

 

「ポケモンマスターになる!」とか前向きな気持ちを感じたら出てきてくれるんだね。

 

ラルトスは2回進化をします。まず、キルリアに進化し、その後サーナイトに進化します。

また、♂のキルリアに限り、エルレイドにも進化します。

 

キルリアとは?

 

 

かんじょうポケモン

トレーナーの明るい感情に触れているキルリアは美しく成長するという。

発達した脳でサイコパワーを操る。

 

ラルトスの進化後の姿。

ラルトスのアメ25個でラルトスからキルリアに進化します。

 

サーナイトとは?

 

 

ほうようポケモン

未来を予知する能力でトレーナーの危険を察知した時とき最大パワーのサイコエネルギーを使うといわれている。

 

キルリアの進化後の姿。

ラルトスのアメ100個でキルリアからサーナイトに進化します。

 

エルレイドとは?

 

 

やいばポケモン

伸び縮みするヒジの刀で戦う。居合の名手。礼儀正しいポケモン。

 

キルリアから進化後の姿。

エルレイドに進化させるには条件があります。

 

進化条件

性別が♂であること。

・進化アイテム「シンオウのいし」を使用。

 

性別が♂で、ラルトスのアメ100個とシンオウのいしを使用するとキルリアからエルレイドに進化します。

 

まとめ

こうしてみるとラルトスは前向きな気持ちを持ったトレーナーに従順なポケモンなのだなと思いました。

梅雨が明け、夕方といえど厳しい暑さの中のコミュニティデイになると思いますので水分補給を忘れずにコミュニティデイを楽しみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました